

8/31の出来事。

放置してました(^_^)ゞ
いやぁー、ブログをこまめに書ける人って尊敬しちゃうなー。

で、既に一週間も前のことですが8/31~9/2の間、東京方面へ遊びに行ってきました。
お目当てはキャラホビ2013第2日目アマチュアマーケットのペパクラエリア。
5年ほど前から毎年ここでガンペパの型紙をゲットするのが楽しみでして・・・。

旅の1日目は、juneさん、kazさん、じょーしーさんと羽田で合流して観光へ。とりあえず東京駅のコインロッカーに荷物を預けてからkazさんのお目当てのGFT限定ガンプラ「ユニコーンガンダム3号機 フェネクス」を入手すべく、お台場へ。1/1ガンダムのところに到着すると、この日はガンダムの脚の間を通行できるとのこと。
ということで、パシャリ。
IMG_0662.jpg
kazさんが無事にフェネクスをゲットしてから丁度お昼時だったのでダイバーシティのレストラン街で鶏料理のお店に入って4人とも丼物を食しました。なかなか美味しかったです(^^)
その後は秋葉原へ移動~。ここからはほぼノープラン。駅から出るとjuneさんの息子さんへのお土産のレアカードを探したり、まんだらけの階段を7階くらいまで上ったり、ガンダムカフェに行ったり、けいけいさんご所望のコンバージのオーライザーを探したり。じょーしーさんは「ボルダリングやりたい」って以前から宣言されてましたが、暑さと疲労のために断念されました。3人でじょーしーさんが壁を登るのを眺めようと思っていたのに。残念です。
そして他の皆さんと合流するために幕張のホテルへ電車を乗り継いで移動。電車でjuneさんがおじいさんに席を譲ってた姿がとても紳士的でした。その数時間前に電車内でじょーしーさんの膝に座って喜んでいたjuneさんとはまるで別人のようでした。
ホテルにチェックインしてから少し休憩の後、ロビーに集合。よっしいさん、まゆんくさん、けいけいさん、ニキさん、サトシさん、ガーベラさん、★のさん御一家とここで合流。★のさんの物資搬入用段ボールがオーダーメイドだと言う話をきいて「スゲー!」とか思いながら、さらにどつぼさんと合流するために海浜幕張駅へ。駅前でどつぼさんにお会いしてから、どつぼさんが一人でここまで運んできたという荷物の重さにビックリ。「みんなで手分けして運ぼう」という言葉に「いや、一人で大丈夫だから」とかっこよく答えキャラホビ会場へ物資搬入に行くどつぼさんの渋い後ろ姿を見送りつつ、ニキさんが予約してくれていたオフ会会場のお店へ。
途中で★のさん一家とはぐれるというハプニングもありつつ無事にお店に到着。参加者の中に「最近胃腸の調子が悪くて・・・」といった方々がいることも考慮してのビュッフェスタイルのお店のチョイス。さすが気の利く女性ですねー。素敵です。オフ会の開始にあたってjuneさんのごく短い開会の挨拶を拝聴しお食事開始。ここで驚いたのが、juneさんの食べっぷり。ちょっと目を離して皆さんと談笑している間に、juneさんの前にはビュッフェ特有の仕切り付きプレート2皿と結構な枚数の小鉢っぽい器が空になって重ねてあるではありませんか。juneさんがこんなに食べる人とはつゆ知らず・・・。そして時間が過ぎて「2軒目行きます?どうします?」という話になったらjuneさんが「★のさんのお子さんもいることだし、続きは一旦ホテルに帰ってからにしましょう」とサラリと大人な提案をしてみんなでホテルへ戻ることに。秋葉原のガンダムカフェでじょーしーさんのアイスティーのカップに無理矢理自分のストローを差し込もうとしていた人とは別人のようでした。
そしてホテルへ一旦帰ってしばらくしてからニキさんの部屋で二次会をすることに。で、ニキさんの部屋にお邪魔して僕の目に飛び込んできたのが、ヒロシさんのアッグ。
IMG_0668.jpg
これがベッドの上に鎮座しているのを見た瞬間、息をのんでしまいました。まさか、実物を拝めるとは。想像していたよりも大きく、腕のドリルがちゃんと可動になってるのに驚きました。背部のバーニアなどの作り込みも凄かったです。両肩のカッターが稼働するのかは皆さんが気になったらしく、各々が実際触って確認していたのが妙に可笑しかったです。そしてもう一つのヒロシさんの作品のデスサイズ、けいけいさんのダブルエックス、ガーベラさんのガンダムXのSDシリーズ、まゆんくさんのSDサザビーを拝見させていただきました。
IMG_0670.jpg
そんなこんなで皆さんといろいろ話をして楽しい時間を過ごしているのに、kazさんが一向に現れません・・・。ヒロシさんの作品を見るのをとっても楽しみにしていたはずなのに。メールや電話にも反応なし・・・。まさかの寝落ちだったようです。お疲れだったんでしょうね・・・。皆さんで持ち寄ったお土産のお菓子をつまみながら「Ex-Sが通ったのって凄いよねー。wikipediaに載るんかなー」とか、よっしいさんとjuneさんのマニアックな懐かしのロボット玩具トークなどで盛り上がりつつ時間を過ごし、翌日の行動予定を確認してお開きとなったのでした。

長くなったので、続きはまた後ほど・・・。
プロフィール

のーしん

Author:のーしん
本州の端っこ辺りに生息するメタボな♂。
気が向いたときだけの更新です。根性無いんで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
